RIPPER ONLINE SHOP

RIPPER ONLINE SHOP

〒437-1413 静岡県掛川市国安2808-2 リバティーリゾート大東温泉内 TEL / FAX0537-72-1850    
 

ブログ

WALDEN Mini Mega Magic 6’10” SUP化に!

2024.1.4 |  その他

体重が55㎏くらいのユーザー様で、既にSUP歴も長くSUPでショートボードを探すけれど、どれもオーバーボリュームで悩んでいるところに登場したのがWALDEN Mini Mega Magic 。
 
このボードは長さの割に非常に厚みがあり、6’10”でも厚みが3.5″(約8.9㎝)で67Lというなかなか無いスペックですが、独特なコンケーブ  
と、きつめなテイルロッカーにより、非常にテイクオフも早く、動きもすごく良い最高の1本でした。
そして今回、こちらのボードをお勧めしてみたところ一目ぼれ。そこから今回のカスタム化が始まりました。
まずは立ち位置あたりにカーボンシートを張ってふっとマーク対策とハンドルの取り付け。

力の分散を考えてのカーボンシートとストリンガーを残してのハンドル増設。

この時点のフィンなし状態での重量は↓4.95kg。

更に、レイルガードを貼って、デッキパットで更なるフットマーク対策を施しての重量は
フィンなしで5.3kg

そして出来上がったWALDEN Mini Mega Magic 6’10” SUPがこちら。
  
正月明けに早速ピックアップして乗られたユーザー様。非常に気に入ってもらえてご満悦でした。

最高の1本に仕上がりましたね。
ありがとうございました。