RIPPER ONLINE SHOP

RIPPER ONLINE SHOP

〒437-1413 静岡県掛川市国安2808-2 リバティーリゾート大東温泉内 TEL / FAX0537-72-1850    
 

ブログ

大東温泉駐車場から海へのエントリー

2023.1.21 |  その他

いつもお世話になっております。Ripper店長の安田です。
今年に入り防潮堤工事に伴い、海へのエントリーで通っていたトンネル解体工事が始まり、
 
海へのエントリーには迂回路を利用していただきご迷惑及び、ご協力いただき有難うございます。
ここでもう一度エントリー迂回路をご説明いたします。
駐車場トイレの南側には簡易的な通路を作っていただきました。まずはコチラから

そしてこの裏の道を下る際には砂利ですので、滑らないように注意してください。
またセイルやボードを運ぶ際、横に立っている鉄杭で穴を開けたり怪我をしない様気を付けてください。
 
降り切った通路は工事車両が通ったり、作業が行われることもございますので妨げにならないように気を付けてください。
また、セイルを運ぶ際には風が舞ってます。煽られないように気を付けてください。

道路を渡りきると心臓破りの坂が待っています。

上りで大体黄色い看板から上まで120歩。結構疲れるし斜度もそこそこあります。

この一連の迂回路を通る際、道路を挟んで手前遠くでは風が逆向きになりますので、ウィンドの道具を一辺に持っていくのはかなり煽られます。出来れば外した状態で運んだ方が安全です。
最後に、駐車場トイレの裏側にはキャンプ用の炊事施設が設置されております。
 
ここでの道具の洗いや体の洗いは絶対にしないでください。
排水管で砂がたまり詰まってしまいます。
もし、ここで道具を洗っていたり、体を洗っている人がいたら注意してください。

この大東温泉の駐車場は民間企業の私有地となり、そこを自由に使わせてもらっているという事を忘れないでいただきたいです。
いつまでも快適に楽しく使わせてもらうためにも、ご協力とご理解をお願い致します。