RIPPER ONLINE SHOP

RIPPER ONLINE SHOP

〒437-1413 静岡県掛川市国安2808-2 リバティーリゾート大東温泉内 TEL / FAX0537-72-1850    
 

ブログ

UNIFIBER ESSENTIALS アルミブーム 新登場

2022.1.9 |  その他

昨日、UNIFIBERを扱う(株)EOの山田さんがショップに立ち寄りUNIFIBERからリリースされた新しいアルミブームの紹介をしてくださいました。
UNIFIBER  ESSENTIALS ALUMI BOOM

サンプルで持ってきた打くれたのは29㎜ですが、グリップ部分が26㎜にシェイプされたモデルや、全部が26㎜のモデルもある様です。勿論、フルカーボン、ハイブリッドもある様です。
このESSENTIALSの最大の特徴はフロントジョーです。

ブームに対して上下セパレートタイプのカフとレバーが付いており、それぞれが独立している。

シートも上下別々で掛けるようになる。

それにより、どちらかが壊れても何とかフロントジョーの完全ブレイクをま逃れるという安全面と、マストカーブに対して無理のないブーム装着が可能になった。

更に、もっとすごいのがフロントジョーを簡単に外すことが出来る画期的システムは、別途添付の動画を見てもらいたい。
これにより、簡単に外してウーム本体を重ねて収納することが出来、フロントジョーのスペース確保が必要なくなった。
フロントジョーの内側に、各社ボルトが通されジョーの固定をしているが、このブームに関してはそのボルトは「必要ない」という考えのもと、付属されていない。
しかし、不安な方にはボルトを用意して通すことも可能です。

更に、フロントジョーとブーム本体だけの別売りが可能らしく、その分少し安く購入することが出来るようです。。
ということは、フロントジョー1個とブーム本体を各サイズ用意すればいくらかは安く済むことが出来る。
基本的にはSDMとRDMのジョーは兼用で、今回サンプルの為色分けされているが、ブルーと白の厚さの違うスペーサーで対応できる。

今回のブームはまだサンプルの持ち回りの様ではありますが、以前も独自路線を貫いたエクステンションを出してきて、今回のブーム。
UNIFIBER気になるメーカーという事は確かです。