RIPPER ONLINE SHOP

RIPPER ONLINE SHOP

〒437-1413 静岡県掛川市国安2808-2 リバティーリゾート大東温泉内 TEL / FAX0537-72-1850    
 

ブログ

大東温泉 駐車場利用に関してのお願い

2021.10.9 |  その他

令和3年4月よりリッパーの入る大東温泉は「リバティーリゾート大東温泉」となり、静岡にある民営の企業様が運営されることとなりました。
それに伴い、今までなかった駐車場入り口にはコインパーキングのゲートが設置され、基本的には駐車料金1日¥500となりました。
(大東温泉のご利用や施設内で500円以上の買い物やカフェのご利用で、無料となります。)
ところが、リバティーリゾートさんのサーファーさんやウィンドサーファーさん、マリンスポーツ愛好者さんへのご理解により、土日祭日はゲートを解放し駐車場の無料開放をしてくれています。
平日は有料駐車場となりますが、大東温泉のご利用や施設内で500円以上の買い物やカフェのご利用で、無料となります。
 

そこで、大東温泉の駐車場をご利用される方々にお願いです。

1,
駐車場内にあるトイレの裏側にはキャンプ場利用者用の炊事洗い場が設置されましたが、そこでボードを洗ったり、足や体を入れて砂などを落とさないでください。
*すでにそのような事をする方がいて、砂だらけにされていました。
2,
自動販売機横にあるシャワーは蛇口が外されて使えません。無理やりペンチなどを持ってきて使用しないでください。
3,
トイレ内にある掃除用の流しで、道具を洗うことはしないでください。
4,
トイレの利用の際には、一度砂などを落としてから入るようにしてください。

水なども決して使うなとは言われていません。「ポリタンクなどに入れて使ってくれれば良いですよ。」と言ってくれています。
しかし、マナーやモラルを無視して好き勝手に使われると、砂やごみが配管でつまり大きな出費をして工事をしなければならなくなります。
その結果、「やはり駐車場の無料開放は中止にせざるを得ない。」という事にもなりかねません。

そうならない為にも、そのような方がいたら注意してください。リッパーに申し出てください。
いずれ沈船の駐車場も河口東側の駐車場も防潮堤の護岸整備によりなくなります。
大東温泉の駐車場をいつまでも気持ちよく使えるように、みんなで守っていきましょう。

気持ちよく最高の環境でマリンスポーツを楽しむためにも、皆さまのご理解とご協力をお願い致します。

Ripper店長 安田