RIPPER ONLINE SHOP

RIPPER ONLINE SHOP

〒437-1413 静岡県掛川市国安2808-2 リバティーリゾート大東温泉内 TEL / FAX0537-72-1850    
 

ブログ

2021 NSP SURF ニューモデル

2021.3.7 |  その他

昨日、2021年モデルのNSPより新たにラインナップに加わった3機種を見ることが出来ました。
まずは
TinderD-8(Protech)6’0”・・・¥60,000

昨年までのHybridをもう少し薄くした感じ。
しかし、ノーズエリアまで広くしたシェイプなどは変わらず。

テイルはラウンドスカッシュになり、よりアグレッシブな動きが出来そう。
6’6”、までラインナップされているので、初心者の方はワンサイズ大きめでも良いかも。
次に、
CHEATER(CSE)7’0″・・・¥118,000

今では世界のトッププロのショートボードやワールドチャンピオンのロングボードなどをシェイプし、多くの世界トップレベルのサーファーにボードを提供するまでとなった、トップレベルのサーファーから絶大な信頼を得ているシェイパーの一人であるCarlSchaperデザインのファンボード。

テイクオフも早く、なにより波の中での走りがすごく良い。クラシックな感じの乗り味というよりかは、マニューバー系のボードで流石、世界のトップシェイパーが手掛けるボードという感じです。いままでのNSPのファンボードよりかなり薄くしシェイプされており、ロングボードからのステップアップやファンボードでも動かせる板を探している方にお勧めのボードです。

NSPは今年からFuturesフィンのボックスに変わりました。
最後に前々から気になっていた
DoubleUP(Protech)7’4″・・・¥75,000

画像ではわかりにくいけれど、このボード、すごく分厚いです!

7’4”で72L。
と言われてもイメージつかないと思いますが、ソフトボードのハード版という感じ。
短いボードが欲しいけれど、浮力も欲しいという方におススメです。
もしくは体が大きい方でファンボードをお探しの方、ドンピシャです。

でもテイルロッカーはしっかりついているので、波に乗れればかなり楽しく動かせました。
しかも、このプロテック仕様はすごく軽い。このボリュームでも軽さがすごく助かった。
でも、この板の問題点はドルフィンが出来なかった。ノーズエリアでも結構な浮力。
まぁ~このボードはそんなにガッツリしたコンディションでなる感じではないから問題ないとは思いますが。

気になる方はRipperまで