RIPPER ONLINE SHOP

RIPPER ONLINE SHOP

〒437-1413 静岡県掛川市国安2808-2 リバティーリゾート大東温泉内 TEL / FAX0537-72-1850    
 

ブログ

chinook マイナーチェンジ 入荷!

2020.11.22 |  その他

大変入荷が遅れていたCHINOOKでしたが、先日ついに入荷しました。しかも、マイナーチェンジしての入荷でした。
基本的にユーロピンベースは変更ありませんでした。
プッシュピンはカップ部分に変更がありました。

わかるかなぁ~?
大抵カップ部分の上の角の部分がEXTに挿入して当たる部分があるのか削れています。そこで今回のマイナーチェンジでその削れる部分を丸くしてありました。

それと、Wピンを収納しているカップのふたがビス留めではなくハメ込み式に変更されていました。(外し方は本商品の為、試しておりませんので画像はありません。)

また、カッティングにも変更がありました。

次にエクステンション。
まずカラーが差し込み式のカラーに変更されました。

よく見るとピンには溝が切られており引ききっても抜けることはありません。

ただ、気を付けないといけないのが、今までのタイプにはカラーがEXTから抜け落ちないように上の方に突起の付いたキャップがありましたが、今回はその穴も突起もありません。その為、ピンを指していない状態で逆さにすると簡単に抜け落ちてしまいます。気を付けてください。
まぁ~突起があっても何故かカラーの需要は減りませんが。
プッシュタイプのextはクリート部分のパーツの変更されました。

それにより、今まで一番下が12㎝からだったのが、8㎝からに変更され4㎝下から使えるようになりました。

また、穴の位置も90度移動されました。これはユーロタイプも同じく位置変更。

ユーロタイプに関しては基本的にそれほど変更はありません。

クリートパーツも大きな変更はありません。

すでにお分かりかと思いますが、ニューモデルは色がブルーから黒に変更されました。
以上、CHINOOKマイナーチェンジでした。