RIPPER ONLINE SHOP

RIPPER ONLINE SHOP

〒437-1413 静岡県掛川市国安2808-2 リバティーリゾート大東温泉内 TEL / FAX0537-72-1850    
 

ブログ

2021 JP ULTIMATE WAVE & MAGIC WAVE、DA CURVE

2020.10.30 |  その他

今年から輸入代理店が変更されマニューバーラインになったJPブランド。
既にネットでは見れてしまっていたけれど、やはり実物を見るとテンション上がる。
今年のULTIMATE WAVE は見た感じあまり変更がなさそうなシェイプで
テイルのこの絞り込みは、波のピッチが短い波にどう適応されるのか。
サイドショアのピリリと張った波でのってみたいなぁ~

そして、既に今までFR系ではリリースされていたMAGICシリーズにウェイブも登場し、その名も
MAGIC WAVE。
かつてあったREAL WAVEの2021年版という感じでしょうか。

ボトムはほぼ見た感じは分からないくらいのフラット。でも薄っすらとコンケーブにVが入った、あまりボトムをいじることはしないJPらしさがうかがえる。
それが、走りや乗りやすさに繋がるのでしょうね。
日本のコンディションではMAGIC WAVEが良さそうに感じた。
まぁ~乗ってみないと分からないけれど、やはり現物を見るとこの冬が楽しみで仕方がない。
2021年モデルのJPウェイブラインの2トップです。
そして、2021 TABOU DA CURVE

コチラも大きな変更はなく、レイルの落とし具合を少し調整した感じらしいです。
TABOUはロッカーをきつめにつけてあり波乗り性能はかなり高い印象がある。しかもフィンが小さ目だから尚更だ。でもちょっとアンダーでの走りがもたつくことがあるので走らせるのが苦手な方はフィンを少し大きくしてっも良いかなと思う。
今年は順調に西風が吹き始めています。これからの西風シーズン怪我無く楽しめる最高のパートナーを探してみてください。