RIPPER ONLINE SHOP

RIPPER ONLINE SHOP

〒437-1413 静岡県掛川市国安2808-2 リバティーリゾート大東温泉内 TEL / FAX0537-72-1850    
 

ブログ

新旧NSPパドル

2019.10.17 |  その他

昨日、今年リリースされたNSPのニューパドルが届きました。
左が新しいSPEEDSTER Carbon100%  81sqi(¥41,000税抜き)
右が去年までのSPEEDSTER Carbon100% 81sqi。(¥35,800税抜き)

先端が少し広くなってシャフト周りが大分すっきりした感じ。さらに大きな違いはブレード形状。
水のキャッチ部にかなり深いコンケーブを入れている。

去年モデルが↓

に対し今年モデルは↓

更に、ブレードの角度がシャフトに対してやや強めについた。
分かりにくいかもしれないが、左が新しいパドルで、右が去年モデルのパドル。

ちょっと不安要素がシャフトの挿入部分が極端に少なくなった。
これでガチ漕ぎの方にとってブレードの挿入部分が耐えられるのかな?まぁ~十分テストもしているだろうけれど。。。

今年は接合部に収縮チューブは付いていない。それだけしっかりと処理されていた。
また、シャフト自体も今まではツルツルのシャフトに対して

今年は加工がされて上下に対して滑り止め効果のあるシャフトに変わってきた。

これらの変更によりカット前の重量は昨年モデルが

453gに対し今年は

422gと約30g軽量化された。
尚、ニューモデルのリリースにより昨年モデルの店頭在庫分のパドルを処分セール行っております。
数に限りがございます。
気になる方はお早めにご連絡願います。