RIPPER ONLINE SHOP

RIPPER ONLINE SHOP

〒437-1413 静岡県掛川市国安2808-2 リバティーリゾート大東温泉内 TEL / FAX0537-72-1850    
 

ブログ

WING RIDE 5.0 入荷!!!!!

2019.7.12 |  その他

最近はやりのWING RIDEの試乗用が入荷しました。

 

まずはパッケージから。
非常にコンパクト。素材はカイトそのまま。

 

それでは膨らましてみます。
まず、メインのリーディングエッジ中央にあるバルブの上側のキャップをあけ、

 

バックに入っている付属のアダプターを取り付ける。

 

アダプターににホースの先端をしっかりと取り付け、付属のポンプでポンプアップ。
大人の男性であれば1分ほどで膨らませます。

 

空気を入れ終えたらリーディングエッジとストラット(真ん中のチューブ)のつなぎ目にあるバイパスホースのクリップを必ず占めておきましょう。

これは、もし何かの衝撃でエア漏れやパンクした際にここを閉めることでリーディングエッジか、ストラットのどちらかの空気が確保され浮力体となり安全です。
これを閉め忘れると、もしパンクした際には一気にしぼみ、空気も抜けてしましますよ。
忘れずにね。

 

次にハンドル部分についている、赤い目印の付いたベルトが3か所あります。

 

これは海上でもしトラブった時や、風が変わったりして帰れなくなった時に帰ってこれるようにパドルを

セットしておくベルトのようです。

 

最後に空気を抜く際には、バイパスホースのクリップを開け、メインのバルブの下側のキャップを外すと一瞬で空気が抜けしぼみます。

 

早く使いたいなぁ~楽しみすぎる。