ブログ
2019年ニューリリース NANUM HYBRID 6’2″入荷
またまたNANUMシリーズです。
今年の2019年から新たにリリースされたHYBRID 6’2″。
イメージ的には、7’くらいのファンボードの幅とアウトラインを残しつつ、ノーズとテイルをカットして短くすることにより動きが軽く、よりショートボードチックな乗り味になったボード。といったところでしょうか。
スクールをやっていて思うことは、明らかにい細いボードよりもある程度の幅があるボードのほうが成功率が上がるように思う。
また、テイクオフするときに先が細いとノーズが刺さりパーリングや、失敗する確率が高くなるけれど、このボードのように幅が広いことでそれらを防ぎやすくなるのではないかな?
ボトムはCLASSICシリーズとは違い、QUAD FISHと同様にメッシュパネルっぽい素材が入っているのか?より強度が増しているのかな?
横から見るとロッカーも抑え気味ではあるけれど、テイルにはしっかりとロッカーがつけられてフィンさえ変えれば上級者でも十分楽しめるボードだと確信しています。
NANUMシリーズは100%防水のEPSフォームを使っているため、岩やほかの人のフィンが刺さったりして穴が開いても浸水しないフォームを採用。
また、それを支えるストリンガーは”しなり”に優れた竹材をグラスファイバーで挟んで”しなり”と”強度”に特化した特殊工法のボードです。