RIPPER ONLINE SHOP

RIPPER ONLINE SHOP

〒437-1413 静岡県掛川市国安2808-2 リバティーリゾート大東温泉内 TEL / FAX0537-72-1850    
 

ブログ

フィンの違い

2019.2.16 |  WIND

最近のボードは、ショート&ワイドだったものが、ショートでワイドが少し細くなりその分厚みが出てきてる傾向にある。

そして、プロダクションについてくるフィンはスターボードを除いて、小さめがついている。プロ選手に合わせののチョイスとなっているため、体重がある方やまだ波乗りに自信がない方などには、難しいボードとなってしまう。

今回はRRDハードコアー 70リッターにK4フィン「スカーチャー16センチ」がついているが、それを「スカーチャー17センチ」に交換してみた。

体重74キロの私でも、16センチのフィンはオンショアやサイズがある波の場合だと、柔らかく抜けることがある。

4,2㎡で波はコシハラのコンディションで17センチで乗ってみると、やはり動き少し粘りが強くなるが、走りとターンはシビアではなく楽になり、強く踏み込むタイプの方や普段大きめのボードを乗っている方には、間違いなくお勧めします!!

 

1センチフィンを大きくするだけで、乗り味が大きく変わるので、ぜひ試してみてはどうでしょうか?

 

それにしても今年大幅に変わったRRD ハードコアーは調子よいです。走りと動きをを両立している素晴らしいボードです!!

試乗ボードも用意しているので、乗りたい方は声をかけてくださいね!!

石原